赤井らいてう日記

東京インディーギターテックLUCKYSOUND
トリプルファイヤーというバンドでベースも弾く
<< さよなら2011 | main | 「ヒミズ」を観た >>
年末年始のテレキャスまつり
やたらテレキャスの修理が殺到したのでまとめてみました。

 
ご近所バンドマン、ストレンジマシンのジョー君のギター。ジャックプレートをレスポールタイプに交換しました。


ご近所バンドマン、モデくんのギター。全体的なメンテナンスと、フレットすりあわせをしました。


これはSUNNのアベさんのシンライン。
フレット交換→指板塗装の実験台になりました。
コンプレッサーやスプレーガンなどを揃え、こんな感じで屋上で塗装しました。


塗装終わってすり合わせ前の写真。


こちらはminimals谷口さんのシンライン。


ナット交換をしました。


これは急患でやってきた、おなじみ笹口さんのテレキャス。



こんなんなってるPOTを交換しました。

最後はTESUSABIハナフサさんのテレキャス。
フロントピックアップをハムバッカーに交換する改造です。


こんな感じで型を作ってザグります。


こうなります。


ちゃんとポールピースの上に弦が通るように正確な位置とりを心がけました。


完成です。
| 修理 | 22:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:43 | - | - |
ありがとうございました、元気に唸っております。
| モデ | 2012/01/20 11:08 PM |









http://mpc1000.jugem.jp/trackback/392

PROFILE
profilephoto
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS